• ホーム
  • 勃起不全にならない為の食生活

勃起不全にならない為の食生活

考えている男性

健全な人生を過ごすためには、常日頃の食生活が大事です。
何かと糖分や脂分の誘惑が多い現代社会、成人男性は油断するとついつい高カロリー食に手が伸びてしまうものです。
街中には安くて美味なファストフードショップやラーメン店、中華料理やイタリアン、ドーナツショップがあります。
うつ病や勃起不全といった健康不安は、心理的なトラブルから誘発させる事例も多いですが、食生活に乱れが根底にある場合が多いです。

勃起不全のリスクを回避したいなら、ミネラルとビタミン、そしてタンパク質を含む良質な素材を意識的に食べましょう。
食材名に置き換えれば、ニンジンやサツマイモ、ゴーヤやネギ、オクラやアワビ、ナスビ、ゴーヤ等になります。
またネバネバ系食材もまた良質なタンパク質とミネラルを含んでいるため、納豆や山芋、ウナギもオススメです。
ファストフードやジャンクフードの過剰摂取は塩分や脂分のとり過ぎになりますので、意識的に自重しなければいけません。
ただ具体的な品物名を暗記するのは大変ですから、とりあえず勃起不全対策を進めたい男性はスーパーマーケット等を訪れる際、必ず緑黄色野菜と貝類を買う癖を付ければOKです。
緑黄色野菜には大地由来のビタミンとミネラル成分があり貝類には適度な亜鉛とタンパク質が含まれており、精液の元となる栄養素がたっぷり補給出来ます。
またシジミやカキ、アワビは良質なタンパク質を含みながら低カロリーですので、勃起不全に繋がるメタボ体型を防止しながら、必要なミネラルと亜鉛を賢く補給可能です。
また料理やお買い物が苦手な方であれば、男性向けのサプリメントで栄養補給を代用する手があります。
高山で育ったマカや沖縄で採れるゴーヤ、カキ等を素材にした健康補助食品を毎日摂取すれば、低コストで各種の栄養分がスマートに吸収出来ます。

関連記事
生理と勃起不全とのガイドラインについて 2019年11月09日

勃起不全はその名の通り勃起しない状態のことをいいます。勃起不全になるガイドラインとしては、性欲があるのに勃起しないということと、性欲がなくなってしまっているとい...

勃起不全を医者に相談する時には保険証は必要ない 2019年09月10日

勃起不全を医者に相談する時には保険証は必要ありません。何故かというと、勃起不全の治療薬を処方してもらうときには保険の適用がないからです。保険の適用が無いものに対...

勃起不全の治療薬には塗るタイプもあります 2019年10月13日

勃起不全の悩みを抱える人は年配の方に多いですが、意外と若い世代にも多くなっています。勃起不全の悩みを解消する方法としては、体質改善など様々な方法がありますが、特...

勃起不全のガイドラインやクリニックでの治療 2019年09月28日

バイアグラなどのED改善薬を処方する場合にはガイドラインにしたがって検査をすることが必要とされるのですが、クリニックなどでは独自のガイドラインで診察している場合...

勃起不全予防にはつぼ押しがお手軽 2019年08月22日

男性ならば誰しもが恐れる病気である勃起不全ですが、食生活や生活習慣を改善していくことで治療をすることが出来ますし、予防することも出来ます。なので必要以上に恐れる...